ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

<!-- google_ad_section_start(name=s2) -->定休日のお知らせ。その他もろもろ。<!-- google_ad_section_end(name=s2) -->

こんにちは!!!!


管理などの都合により、ブログお引越ししてみました。

これからはこちらでやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(・∀・)




さて今日は花粉の話でもひとつ。
ネタがないわけではありません。

最近物凄くハマってるんです。

花粉症対策のための、遺伝子組み換え食品の話と







万能細胞の話。






私は細胞を愛しています。






もし興味があって細胞とか遺伝子の話がしたいときは話しかけてください。
笑顔で語ります。





さて、花粉の飛び散るこの季節。
花粉症の人は外に出歩くのも憂鬱になりますよね☆

最近では注射によって症状を軽減させたり
マスクやらゴーグルやら、いろんな対策グッズも溢れていますが
私の今一番注目している花粉症対策が

<体が花粉を敵として認識しないようにすることで、花粉症の症状を出さないようにする>

と、いうもの。
そもそも花粉症というのは、体内に入った花粉を体が<異物・敵>として認識して起こる症状。
そこで、花粉を『異物ではなくて体内にあって当然のもの』にしてしまえば、症状が起こらなくなるのではないかという研究が、今されているそうです。

例えば、この間TVで見たのはお米。
お米の遺伝子の中に、花粉の細胞を組み込んで栽培

ご飯(with花粉)を食べる=自然なこと

といった感じで、体が拒絶反応を起こしにくくなるそうです。

毎日のご飯から花粉症対策。
画期的なようですが、まだ実験段階というのと医療用として開発されているため、一般に普及するまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
というか、遺伝子組み換え食品って体によくなさそうなイメージですよね。
もし食べる機会があっても、私は躊躇してしまいそうです。















ここまで語っておいてなんですが、花粉症とは無縁です。

でも花粉には興味があります。










200803251441000.jpg
あ、全然関係ないけど今年もうっかり花見に参加できませんでした。
こんな私、日本人なんかやめちまえ!!!!!







さて、そんなわけで5月の定休日などなどのお知らせです♪


5月の6日(火)はお店を営業します。

代わりに7日(水)をお休みにさせていただきます。





7日(水)

13・14日(火・水)

20・21日(火・水)

27日(火)




暖かくなってきたので、髪の毛も軽~くチェンジしませんかo(^▽^)o