ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

○○の秋(スタイリスト編)

こんにちは☆

新店舗に移転して8ヶ月。

日々めまぐるしく過ごしていたら、いつの間にか10月でした。

3359677411.jpg

今年は季節が巡るのが本当に早いですね。

残暑が残る・・・と言われていた9月も驚くほどアッサリ暑さが引いてしまい

今月に入ってからは、朝晩はコートが必要なくらい冷え込む日があるほどです。

秋が終われば真っ白い冬がやってきます。

新潟出身の私は小さい頃、新しい一年の始まりに向けて、神様が日常をいったん白紙に戻すために雪を降らせているんだと勝手に思っていました。

あの頃の純な心を取り戻したいです。

今思えば日本でも場所によって雪の降らない場所もあるし、ニュージーランドなんて12月は夏まっさかりですよね☆

今年はどんな事があっただろう?と一年を振り返ったときに

『素晴らしい、実り多い1年だった』

と胸を張って言えるように、残り2ヶ月を大事に過ごしたいと思います☆

さて、いつも通りいきなり話は変わりますが、スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋・芸術の秋・・・みなさんは何をしてお過ごしですか??

荻窪店スタッフは、それぞれ思い思いの秋を堪能しているようです。

まず店長・近藤さん

最近のハマりものと言ったら間違いなく自転車でしょう。

IMG_1311_convert_20080930235409.jpg←使いまわし。

先日自己紹介にも載せていましたが、本当に週に3回くらいは自転車通勤。

自転車通勤と聞くだけなら普通ですが、なんと葛飾区~杉並区まで、区間横断の旅。

いったいどれくらい時間がかかっているのでしょうか・・・怖くて聞けません。

聞いたとしても埼玉県民の私には到底マネできません(´∀`)

いや、隣町に住んでいたとしてもたぶん挫折してます・・・。

自転車(ロードバイク?)があまりにカッコいいのでたまにまたがりたい衝動に駆られますが

『何してんだニャロメがーーーー』

130738167_242.jpg

と、言われるのが怖いのと共に

またがって足が地面に付かなかったらどうしよう・・・

という一抹の不安がよぎり、未だに計画を実行できていません。

どなたか私に一歩踏み出す勇気を下さい。

次に副店長・功さん

どうやら筋トレが趣味らしいです。

私も軽い筋トレが日課なので、前に一度効率的な腹筋の方法を聞いたら

『これを見ろ』

と、ひたすら筋トレについて語られている世にも恐ろしいサイトを見せてくれました。

もちろん、すぐに心挫かれました。

66_sibazakura_b.jpg←現実逃避。

と、ここまで書いて物凄く文が長くなってしまったことに気づいたので<○○の秋~1スタイリスト+3アシスタント編~>は、次回に持ち越したいと思います☆

アシスタントの秋も・・・アツいです。

・・・たぶん。

では次回、乞うご期待♪