ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

湯西川温泉

昨日、休日を利用して栃木の湯西川温泉に行ってきました。

24059516_3878048250.jpg

前日の雨が嘘みたいにいい天気で、気分爽快☆

24340360_377337839.jpg

すでに雪が積もっていました。

天然温泉が湧き出す川の湯気との相乗効果で、うっとりするような見事な光景。

ちなみに左手に見える建物は公共の温泉施設で、無料で楽しむことが出来ます。

ただし混浴です。

そして、今回はここを見に行ったと言っても過言ではないでしょう。

平家の里。

24340360_2513091582.jpg

平家の落人が暮らしたという伝説が残る場所で、資料館や懐かしい香りのする建物が並びます。

特に今ではなかなか見られなくなった茅葺き屋根がとても素敵でした。

平日なので入れない場所ばかりでしたが、一見の価値ありです。

そして日帰り温泉!!!

24340360_2358152853.jpg    24340360_1086735861.jpg

今回お邪魔したのはこちら ⇒ http://www.heikenosho.co.jp/ <かめや平家の庄>

ここでは1500円で浴衣とタオルを貸し出してくれる上、7つの小さな貸切風呂を堪能できます。

一つ一つの湯船に特徴があり、下に流れる川を見ながらゆったり。

カップルや家族連れで行ったらかなり楽しめると思います。

ここのところ毎週温泉に行っていますが、最近で一番のヒットでした。

温泉卓球できる部屋もありますよ♪

以上、徳間の温泉レポートでした☆