ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

韓国

昨日に引き続きT間です♪

先々週、連休を使って韓国に行ってきました

祖父の保護者として付き添ったのであまり観光できませんでしたが、せっかくなのでリポート!

かなり長くなると思いますが、よかったらお付き合い下さい☆

旅行初日。成田空港に到着!

今回は祖父のことも考え余裕を持って行動したので、かなりスムーズにに搭乗できました。

が!

出だしから黄砂のため飛行機がキャンセルになるという事態に。

(黄砂で飛行機が飛ばないというのは滅多にないそうです)

自然には逆らえませんね。やっぱり偉大です。

期待していた分もちろん少しガッカリしましたが、何より命が一番大事。

空港の方の対応が素早く且つ素晴らしくて、同じサービス業として見習わなくてはと思いました。

そして次の日の朝早くに振り替え便が出発☆

今回乗ったのはアシアナ航空

乗って最初に思ったこと。

519359079146012819.jpg

制服がサンダーバードっぽい!!!!!(なんとなく)

ちょっとテンションが上がりました。

機内食は韓国料理ですが、万人受けするようになのか味付けはやや甘めで食べやすかったです。

そして予想以上に美味しかったです♪

韓国についてからは、ナンデムンの市場を見て、韓国で話題の<サンチュにお餅と肉を巻き込んで食べる料理>を食べに行きました。

お店の名前を忘れてしまったのが悔しいのですが、場所ならなんとなく説明できる気がするので行きたくなったらぜひ聞いて下さい♪

市場の印象は、とにかくカラフル!!!!

キムチ・鶏肉・ドライフルーツ・・・・食材がとにかくばーっと並んでいて、とても活気がありました。

そしてなんでも安い!

鶏肉は一羽まるまるで、だいたい300円しないくらいでした。料理好きにはたまりません♪

ここも、たくさん写真を撮ったので後日UPさせていただきます♪

本当は南大門が見たかったのですが、燃えてしまったため現在修復中・・・残念。

次の日。

ちょっとした縁があり、韓国外国語大学の日本語クラスの授業にゲスト参加してきました。

<ジャパニーズビューティー>

という議題で話し合いをしたのですが、生徒の皆さんが本当に日本語が流暢で、ビックリしました。

もしかすると日本人より表現がうまい人がいたかもしれません・・・。

因みに今回の旅行で私は『アニョハセヨ~』と『カムサハムニダ』以外の韓国語は特に使いませんでした。

でも挨拶とありがとうは世界共通で、言っても言われても気分がとてもいいですね!

改めて大切な言葉だなぁと思いました。

何事も『学ぼう』という姿勢はとても大切で、たとえ自分の専門外のことであっても、時に意識向上の素晴らしいスパイスになり得る気がします。

ジャンルは違えど頑張ってる人を見ると自分も頑張ろうという気になりますね。

本当にいい経験になりました☆

せっかくなので、仕事に活かせたらいいのですが・・・う~~~~ん・・・。

ちなみにお店には韓国海苔やらキムチやらトッポギやらチャンジャやら・・・

をお土産にしましたが、なぜ全部食材なのかについては自分でも謎です。

食べるの大好きリミックス荻窪店です♪

私が買ってきたその食材で、今度なつき宅でトッポギ大会をします!!!!

美味しい食べ物は本当に胸躍りますね~♪

とても個人的なブログになってしまいましたが、以上・T間の旅行記でした♪

写真はおそらく月曜か火曜に一気にUPしますので、お楽しみに☆