ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

からす なぜ鳴くの

お久しぶりになってしまいました!!

いつの間にやら季節は梅雨。

そして毎年梅雨入り宣言が出るとしばらく晴れるという・・・不思議です。

さて。

毎度お馴染みT間です。

というか私以外が更新しないので、お客様に

『個人ブログみたいになってるわね☆』

と言われてしまっておりますが・・・。

今日はどうしても書きたい出来事が。

今朝の話です。

生まれて初めて

カラスに襲われました。

背後から。

いきなり後頭部を思いっきり叩かれた感じがして振り返ると、なんか、カラスでした。

後頭部だけじゃなく、振り返るときにおそらく爪でほっぺたも引っ掻かれました。

一瞬、何が何だか。

にゃにがにゃんだか。

なんじゃもんじゃ

特別何をしたわけではないと思うのですが、とりあえず襲われました。

ビビる大木よりもビビりました。

bibiruoki.jpg

最近、背後から無差別に襲われるとか、刺されるとか・・・。

そういう物騒な事件が多い中、相手がカラスで本当に良かったです!!!

いや、よくないか。

普段何気なく生活のアチコチで目にしている動物も、甘く見ていると怖いものだなぁ、と。

でも何の理由もなく襲うようなことはきっとないだろうから、どこか自分にも隙があったのだと思います。

最近の人間社会のピリピリ。

もしかしたら動物にも伝染しているのかな?

そんな事を考えさせられた、今朝でした。

みなさんも背後にはご注意を☆