ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

雨の日の楽しみ方

こんにちは!T間です。

じめじめした雨の日が続きますね。

こんなときは、室内でどうにか楽しめるところを探したい!!!

ということで。

最近、博物館にはまっています。

34299429_547279891.jpg

美術館が持つ独特のちょっと重厚感のある空気も好きですが

34299429_398763631.jpg

もうちょっと気楽に、素直に驚き楽しめるというところが魅力かなと思います。

こんな生き物が、昔同じこの世界に生きていたんだなーとか。

ロマンを感じます。

34299429_2388434264.jpg

透明×色彩×光 の絶妙なバランスがきれい。

展示もうまく考えられているな~と感心。

34299429_161111787.jpg

博物館に行かなかったら、生きているうちにこんな美しい蝶を見ることもなかったかもしれません。

存在すら知らなかったかも。

34299429_4287153835.jpg

意外と癒し系な博物館。

退屈な雨の日にいかがでしょうか?

ちなみにこれを見た最初の感想は

34299429_398763631.jpg

『勝てる気がしない』

でした。

残念。

もっと素敵な感情が自然に出てくるように、心やら感性やらを磨きたいと思いました。