ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

掛川花鳥園

こんにちは~

最近個人的な旅行記を書くのを差し控えていたんですが

個人的なこと以外のブログを書こうと思うと、更新が一気に遅くなることに気づきました。

なので、もうここはおかまいなしにオススメスポットを書きます。

そう、本当におかまいなしに。

そんなわけで今回は静岡の掛川に行ってきました!!

鳥を見に。

39975869_2397810494.jpg

鳥を見るためだけに車で4時間。

鳥を見て帰ってくるのにも車で4時間。

物好きですね~と言われても、おかまいなしです。

なぜなら今回のブログのテーマはおかまいなし。へーい

さて、掛川花鳥園の凄い所は、普段はなかなかお目にかかれない鳥たちが、超間近で見れるところ。

39975869_1001926550.jpg

39975869_1423540142.jpg

39975869_3688633119.jpg

それから、色んな鳥に手でエサをあげられて楽しい!

鳥に群がられるという経験は、普段普通に生活していたらなかなかできないと思います。

IMG_7544.jpg

インコ、必死。

IMG_7709.jpg

なぜかエミューが大量にいます。

『甘えん坊です』

的な事が書いてある看板がかかっていましたが、エミューに甘えられても・・・うーん・・・。

顔が怖い。

39975869_1769155145.jpg

ゴロゴロ鳴きます。

『エサくれ~』という、甘えている声なのだそうです。

甘えている声ですが、ドスの利いた感じです。

顔が怖い。

嘘です。

意外とエサあげたりして大喜びしていた私です。

本当に大人しくて、可愛い!!!

でも手がよだれまみれ!!!!

特に何があるわけでもなくゆる~い雰囲気なので、やはり家族連れやご年配の方が多かったです。

癒し系スポットです。たぶん。

お昼のバイキングも、緑の中で和食。

39975869_1946501395.jpg

39975869_4141523738.jpg

色とりどりの鳥たちを見てると気分が上がりますよ☆

小さい子と一緒にお絵かきセットを一式持って遊びに行ったら、かなり楽しいのではないかと思いました。

39975869_3763775823.jpg

相変わらずの旅ブログでした。

前回載せたメイクの画像が思いの外好評でビックリ・・・と同時にちょっと複雑な心境ですが、また新しいこともたくさん教えてもらっています!

今度はカラフルな鳥みたいなメイクをあの二人にして、また講習の様子をアップしますね♪