ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

大阪出張

え~大分久しぶりの更新になってしまいました・・・・。

申し訳ないです。

久々の更新はイチジョウがお送りいたします。

7月5日月曜日。つまり今週の月曜日に人生で2度目の大阪へ行ってまいりました!!

食い倒れ太郎

勿論遊びではございませんよ。

かなり刺激的な旅?になりましたのでチョイっと書かせていただきます。

日数的には、1泊3日の弾丸ツアーですね・・・。

12月に滋賀県に行った時は、荻窪店全員(4人しかいませんが・・・)で行きましたが、

今回は違うメンツで大阪に乗り込んで参りました。

道頓堀グリコ

大阪と言えば

戎橋2

荻窪店小林さん。滋賀に続き大阪も往復運転していただきました・・・・。ありがとうございます!!

まぁ小林さんはF1ドライバーみたいな運転にたまになるのが恐いですがwww

F1・1

間違えた・・。こっちです。

F1・2

原宿店桐谷さん。黒染め落とし、ブリーチオンカラー、人体に優しいハーブカラー。カラースペシャリストです!

プラス私、イチジョウの3人で行ってまいりました。

目的は10年以上ハリウッドなどの第一線でカラーリストをしていた方との面会!!からの~情報交換です。

日本と海外ではカラーの薬剤、デザイン、その他もろもろカラーに対しての考え方が違います。

海外の話をしタップリ聞き、こちらはハーブカラーやアミノ酸のヘアケアの話しなどをさせていただきました。

海外ではカラーを常に綺麗に保つことがステータスの一つになるそうです。

結婚したい職業ランキングが、

1位医者2位弁護士3位美容師・・・・・。

っと驚きのランキングでした。

日本より高額なせいもありますが、万が一失敗でもしようもんなら、

速攻裁判を起こされてしまいますからとってもシビアです。

デザイン的には、日本は根元から毛先までが1色が良しとされ易いのですが、海外ではそれは不自然だろ的な感じになるそうです。

なので、ハイライト&ローライトの様にホイルに毛束を包んで違う薬を塗っていきます。

ホイルも100枚以上貼るそうです。

ホイルワーク

例えばピンクブラウンにしたいとします。

日本では全体にピンクブラウンを塗り頭全体均一なピンクブラウンにします。

海外では、ピンクブラウンを構成している色味をばらばらに配置、バランスを考えてホイルで貼っていき立体的なピンクブラウンを完成させます。

分かりづらくてすみません・・・。

っとま~詳しくはご来店の際にお話しさせていただきます。

猛暑日が続いておりますので皆様体調には気を付けてお過ごしください☆