ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

いよいよ梅雨明け!

 110709_174911.jpg小さな虹みえますか?

 先日、一條が梅雨のサボテンのお話をアップして早々ですが、、ザク

 梅雨明けの発表があったので夏が大好きなヽ(^0^)ノ小林よりお届けします110709_180337.jpg防水携帯試し撮り

 

 今回はでも健康な髪を保つ秘訣は頭皮のケアから!

 最近CMでも良くうたわれているセリフにヘッドスパシャンプーとか

君のシャンプーは頭皮を洗えるか?」 

 本当にその通り!特に梅雨から夏にかけて頭皮の汗が多くなる季節、汚れの付着も多くなります。

 そんな時についつい市販の洗浄力が強く油分やコーティング剤などが含まれる

 シャンプーやトリートメントを使用される方が多く見受けられますが、

 そこは注意が必要になります。

 実際、髪の手触りはとっても良くなったように感じられますが、、、

 頭皮には、、、

 コーティング剤の層が増す状況になっていることが、、、

 そのような状態で健康な髪が育つとは到底、、、

 できるだけ余計なものは、頭皮から排除して(必要な油分は残しつつ)

 まっさらな状態にして、後は気になる部分の集中ケアをしていくことが肝心です。スキンケア2 007

こちらはローションで頭皮は勿論、全身にお使いいただけます。

日焼けしてしまったの後にもオススメです。

 ご存知の方も多いかとは思いますが、Remix各店ではアミノ酸の濃度の違うシャンプーを取り揃えてあります。

商品 043修正

アミノ酸シャンプーコース¥3000

お持ち帰り1本付きます。

商品 039

アミノ酸高濃度シャンプーコース¥5000

お持ち帰り2本付きます。

(シャンプー+トリートメントの組み合わせも可能です。) 

 髪のコンデションに応じて使い分けて頂けるととってもgood! 

 その他アミノ酸誘導体入りシャンプーのコースなどもおすすめ!!

 油分やコーティング剤は一切使用しておりませんので安心してお使いください。

 

 詳しくは、各店スタッフまで。 

 このシャンプーとの出会った時のお話や、

 なぜ濃度の違うシャンプーがあるのかなど

 次回に説明させて頂きますね。

 節電対策の暑い夏に、ベストなコンディションで素敵なスタイルを!!