ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

さまざまな出逢い

 こんにちは、前回に引き続きまたまたRemix雑用係の小林です。ヽ(^0^)ノ

 宇宙人

本当に様々な人や物に出逢いRemixはささえられていて、アミノ酸のシャンプーとの出会いも

例外ではありません。

今から6~7年前に普段から良くお付き合いさせていただいている、商社のM倉さんから小林さんに

似た考えというかちょっと変わっている(ん?どういう意味?笑)アミノ酸の研究をしている

先生がいるのだけど、会ってみませんか?

 

と、そんな話を頂き後日飯田を連れてその先生のもとに。

はじめに言われた第一声が、

先生:「普段お店で使っているシャンプーで顔を洗えますか?」

その当時、お店で使用していたシャンプーではもちろん

僕:「NOです。」

先生:「なんでそんなシャンプーをお客様に提供しているのですか?」

先生:「頭皮と顔の境目はどこですか?」

僕:「それを痛感しているために、実際に肌や髪のために良い物を探しているんです。」 

そこからしばらく、様々な業界事情やケミカルの話その他多くの話や技術をしたりしながら朝まで。。。

その先生は本当に良いものを真面目に作っているために、本当に理解して

使ってくれるサロンにしか商材を提供しないとてつもなく頑固な職人で

基本的には家族のためだけにシャンプーやその他の商材を作っていたそうです。

本当に、先生と意気投合出来、現在Remixで顔や全身も洗えるアミノシャンプーを取り扱えている事。

お客様に提供させていただけている全ての商材や技術は、様々な多く人達のおかけげで成り立っていること

を心から感謝しております。