ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

お肌も髪もケアしてリフレッシュ

 こんにちは小林です。

 急な冷え込みに体調の管理は万全ですか?

 ようやく、うちの一条も風邪が治りつつある状態でして。

 わかってはいるもののつい。。。

 そんな感じで体調を崩すことがおおいのでは?

 様々な病気の予防として基礎体温を上げていく事が重要みたいですね。(一般的にはのお話です)

 今回一条が体調を崩したときに「薬は飲みたくない」との事だったので

 薬局に走り、相当ベテランそうなダンディなおじ様に相談したところ

 「初期の段階なら八百屋に行って生姜をすって飲ませるかスライスして食わせろ」って言われまして。

 生姜

そのおじ様の奥様もいつも生姜を愛用されてるそうです。

 ふと、「薬局なのに良いんですか?」と聞いたところ「生姜で対応できない時は病院だな」って

 豪快に笑って返され一緒に爆笑してしまいました。

 「基本的に出来れば毎日少しずつでもいいから愛用することにより風邪なんか引きにくくなるから

 試してみな」そんな言葉まで頂きながら。。。

 しかし一条は生姜が嫌いなんだよなと思いつつ、生姜エキス入のドリンク剤を購入し、

 強制的に飲ませました。(笑い)

 余談が長くはなりましたが、体もお肌も髪もコンディションが悪くなる前にお手入れが

 とっても大切で悪くなってからでは中々良くするにも時間がかかります。

 みなさんもまだ、大丈夫かな?と気になった時には、一日でも早めのケアをもどうぞ。

 随分強引なまとめにはなりましたが、みなさまのご来店をお待ちしております。