ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

続 お肌も髪もケアが大切

 

  こんにちはヾ ^_^♪毎度の小林です。

 

  前回は早めのケアのお話をしましたが、

 

  今回はシャンプーの後のお手入れを少々。

 とは言ってもお風呂の後のお手入れです。

 みなさんはタオルで髪をどのように拭いていますか?

 髪は濡れている時が、ダメージを受けやすいってご存知でしたか?(^^♪

 わかっているけど。。。

 そうなんですよね~

 特に急いでいる時は。。。

 そんな時には下をむいて髪を逆立ててから、タオルで頭と髪を別々に包むような

 (よくドラマとかで長い髪の女優さんがやるように)感じにして

 まずは頭皮ををマッサージするようにタオルの上から押さえて、

 頭皮付近の水分をしっかりタオルに吸わせてください。

 頭皮付近が終わりましたら、いよいよ髪に移ります。

 長さによっては頭皮付近の水分と一緒に髪の水分も取れてしまう方も

 いるので、長さがある方が、ここからが大切です。

 髪をタオルで挟み根元から毛先に向かってプレスをしてください。

 この時に決して摩擦をおこすようなゴシゴシはしないでくださいね(*´∀`*)

 ここをしっかりやっておくと、その後のドライヤーの作業やスタイリングは

 かなり楽になるのでお試しください。

 今回は髪のことだけになりましたが、次回はお肌のお話もおり交ぜていきますので

 また宜しくお願い致します。

 では。(-^〇^-)