ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

続 お肌も髪もケアが大切

 ヾ ^_^♪こんにちは、小林です。

 前回はシャンプー後の拭き取りまでのお話をしましたが、

 皆様いかがですか?

 。。。。?

 そうですよね、わかっていて出来ないのに。。

 えっ!出来てる!?

 失礼いたしました。m(_ _)m

 そうですよね~(n‘∀‘)η

 それでは本題のお話をさせていただきます。

 

 髪を洗った後もほんの少し気を使ってあげるだけで、その後のコンデションが

 かなり変わることをご存知でしたか?

 わかりやすく考えていただくために、まず洗顔を思い起こしてください。

 顔を洗った後、ゴシゴシ拭き取らないところも同じで、

 タオルで拭いた後みなさんはどのようにしていますか?

 勿論肌質しだいでもかなり変わってきますが、

 大半の方が化粧水乳液、場合によっては美容液も使っているかと思います。

 それはなぜですか?  そうですよね、乾燥を防ぐための保湿であったり

 お肌のコンディションを整える この作業は皆さん当たり前にやっていませんか?

 髪も同じに考えていただくと簡単ですよね。

 なにげに髪にほんの少しの手間をかけてあげるだけで随分と変わるものなのです。

 どうすればいいかのお話はまた次回にさせて頂きますね。

 次回までに髪の拭き取りが皆さん上手になっていることを期待して(ちょっと上から目線で失礼しました)

 以上小林でした(^0_0^)。