ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

ショーおわたー。終わりました。

こんにちは!!一條です。

先週の月曜日に、ついにヘアショーが終わりました・・・。

ヘアショーの話しを頂いてから1ヶ月半の期間で・・・、

約2kgほど体重おちました・・・。

無事終えれて心底ほっとしております。

本番当日。10時会場入り。本番夕方6時半なんでかなり早い入りでしたよ。

当日に決めなきゃいけない事や、事務作業もあり慌ただしい朝でした。

そんな作業や会場関係者の方との打ち合わせをやりながらの仕込みスタート。

201204162050000.jpg

仕込み開始してからは全く余裕も無かったので、

バックルーム風景のカメラマンは飯田さんが。

ありがとうございまーす!!

わたくしイチジョウはウィッグを使用してのスタイル作りを。

上記の写真のモデルさんを一瞬でこのようにチェンジ。

201204161638001.jpg

ブロンドのカーリーロングがベースでございます。

横では北千住のハナが超細いロングロッド巻いてました。

201204161639000.jpg

3時間かけて乾かしてました・・。コイル状の髪を作成中です。

逆サイドで北千住のスズが、モヒカン作成中。

201204161638002.jpg

かなりファンキーなリーゼントを作る模様。

そしてまた逆サイドでは新宿店のタジがダウンスタイル作成中。201204161643000.jpg

アイロン巻き巻きでキレカワな感じのスタイルを。

4サロンが同じ部屋で仕込みをやっております。

では部屋を引きで御覧下さい。

実際この写真以上に人が密集しております・・。

1サロン10人までこの部屋に入れるので約40人ほど居ました。

201204161743000.jpg

他のサロンの仕込み作業も見れて新鮮でした!!刺激的でしたよ。

そんな刺激を受けながらリハーサルを各サロン1時間で。

順序が実は逆で仕込みの前にリハーサルでした。

その写真は持ってなくて「松戸店のブログ」に写真も載ってます!!

このリハーサルがまた大変でした・・・・。

一番の大問題!!照明をどのタイミング、どの照明、どのくらいの強さ・・。

30分で使う照明種類と光量を決めていって、

タイミングや切り替え方は、通しでやりながら決めていく感じで

残り30分で実際に映像を使いながらのノンストップリハーサル。

このリハーサル時がMAX焦りながらでした・・・。

照明のエキスパートの方にやりたい感じを熱く伝えてみました。

何とかリハーサルで照明が決まったので上記の仕込み部屋へ帰還します。

この照明一つとってもそうですが今回リーダーとして指揮を取らせて頂き

「決断していく」っていうプレッシャーが半端じゃなかったです・・・。

お陰様で若干鍛えられました・・。

では仕込みも佳境に入って参りましたので戻ります。

201204161711000.jpg

この頃になると、今回一人でメイクを担当した

松戸店のミサキがフル稼働で頑張っておりました!!

いやー本当頑張ってた(笑)お疲れ。

そうこうしているうちに時計の針は夕方の5時半に・・。

本番まで残り1時間。

本番のステージで使用するワゴンや備品を運び出しタイム。

一瞬で時計は6時へ!!

201204161829000.jpg

お客様入り時間です。

各サロン3~40人のお客様にご来場頂いてるので約150~160人くらい入って

一応予定通りの満員御礼でございました。小さい会場でしたのでね。

ついに時計は6時30分・・・。

本番デース。

わたくし達ReMixはトップバッターでしたので会場裏へGO。

では開演でございます。この頃には全く緊張無く臨めました。

201204161833000.jpg

ステージでのヘアメイク時間は8分間でしたので

あっとゆう間に終わりました・・。

ここからの見せ場はモデルさんのダンスへチェンジ

201204161842001.jpg

出番の終わった僕らは横の袖部分から祈りながら覗き見・・。

この時の祈りは2つです。

「モデルさんが楽しく踊りきりますように」

そしてもう一つ

「ダンス中に髪がぐちゃぐちゃに崩れませんように・・・と。」

ここがかなり心配でしたが無事に乗り越えました。

201204161845000.jpg

ショーは無事進みエンドロールへ

201204161946001.jpg

モデルさん、全スタッフお疲れ様でした!!

そして控え室へ。

ショーが終わり安心した瞬間からステージに上がった

男性スタッフ陣4人中3人が体調不良に・・・。

張り詰めてた緊張が解けた為か、朝から空腹のまま作業に没頭していて

胃酸が出まくり、みぞおち辺りの激痛が襲ったのでした・・。

モデルさん達は超元気に写真撮りまくりでした・・。

男って弱いな~っと痛感した瞬間でした・・・。

終わった直後は反省点など考える余裕も無かったのですが、日一日と過ぎていくと、スタイルも構成も修正すべき点が山の様に出て来る出て来る…。

僕や今回出たスタッフは入社して初めてのショーでしたが色々と、鬼の様に大変でしたがとても勉強になりました。貴重た経験をありがとうございました。

今回、ショー自体の開催が月曜日という事もあり全店営業日でした。

準備段階から全店のスタッフの協力の基に成り立っております。

予約の調整などでお客様にもご迷惑をおかけする場面もあったと思われます。

皆様ご協力本当にありがとうございました!

当日平日の夕方にも関わらず休みを調整したり、職場から走って駆けつけてくれたりと

会場まで足を運んで下さった皆様!!感謝感謝でございます!!

シェイシェイ!!

今回の経験が次の機会や日々の生活に活かせる様にしていきたいと思います。