ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

人や植物も対話が大切

こんにちは、小林です。

以前飯田がアップした観葉植物のユッカ。

本当に無残な姿に、、、

NCM_0026.jpg

NCM_0118_20120824160149.jpg

このままでは、枯れてしまうと感じ、120917_172331.jpg

やはりにらんだ通り、根腐れです。

外科的処置を施し

120919_151739.jpg

後は復活を祈り。。

120917_172124.jpg

出ました!!!!!

期待の根っこ!

人も植物もこの根っこを腐らせてしまうと

どんなに良い素材であってもみんな枯れてしまいます。

根っこを腐らせないように育てる。。。

これまたこちら側の思いだけでは上手くいかないのも

植物と人との共通な処。

本当に難しくもあり楽しくもあり。

髪もまた同じ!

そんなことを感じた日々でした。

120917_172318.jpg

相変わらずの成長っぷりのうちわサボ!

120917_172221.jpg

どこまで行くのか!このサボテン

120917_172232.jpg

ずっと大人しかったコイツもついに爆発的な成長を!

お客様との対話もより一層大切に!!