
ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

やはり日々勉強ですねん!!

こんにちは!!

一番気になるのは銀座月光荘画材店に置いてありまして、

ひとりの職人さんが一つ一つ作っている美濃焼きのマグカップな!!

イチジョウでっす。どうもです。

今日は久々に暖かいですね。早く花見したいです・・。春待ち中です。

風が吹くとまだ極寒ですけど・・。

そんな時は、友達が北欧の地スウェーデンに移住したのでその子のブログを読んで東京の寒さはまだマシだなと

想いながら寒さに耐えております。

スウェーデンは地下鉄でも何でも全部お洒落でビックリシマス。

友達の写真を抜粋したので図書館の写真載せますよ~。

ついでの情報として、その友達は現在スウェーデン語を必死に勉強しております!!

インターネット越しにそんな努力している姿を見て思うわけですよ。

「よしっ、勉強しよっ!!」ってね。

やはり、理美容業をはじめ技術職は勉強しようとしたら終わりはございませんからね。

技術職じゃなくてもそうですけど、学問と技術は進化し続けておりますもんね。

天文学者渡部潤一さんも勉強っていうか研究を超やってるし・・。

っとか見ると思う訳ですよ。

「よしっ、勉強しよっ!!」ってね。

因みにこの方はどんな事した人かと言いますと、2006年に「惑星の定義委員会」委員となりまして、

例のあれですよ。

冥王星の件ですね!!惑星からの除外を決定した最終メンバーの1人となった凄い学者さんですwww

知らんし!!とか言わず豆知識にね。

まぁ遠い存在でしかも異業種ではなく、我社ReMixの5店舗のスタッフも皆お客様に、

より素敵なデザインと機能性とHAPPYと癒しを提供する為に技術練習に薬剤や流行知識!!

現状に満足する事無く飽くなき探求しております!!

そんなスタッフとコミュニュケーションを取るだけで、もっと頑張らねば!!

っと良い刺激になります!!

そんな事を日々痛感しておりますので、最近の休みは2週連続で講習を受けに行っておりました。

そんな模様もお届けしようかなっと思って書いてたら・・なかなか講習内容に到達しませんでした。

今回は文章長いな~!!

とか思わないで下さいね。

写真も載せます。

よく講習を一緒に受けに行っておりますReMixアンフルール店の鈴木選手です・・・。

どうぞ~ご登場下さい~。

ラーメン大好き鈴木さんでした。

因みに2人分同時に出て来たのですが、ホール担当の方が僕達に出す前の仕上げに、

僕のチャーハンから鈴木選手のチャーハンにレンゲ大盛り1杯分異動させてから運ばれてきました。

僕の席から丸見えでした。

調理場からは綺麗な丸で出てきてましたがホールの方のカスタムにより形状が、

「丸+1盛り上がり」に!!より立体的な仕上がりになりました。

味もとても美味しかったのでオススメです!!

講習の模様は次回に書きましょ★

皆様、風邪と花粉にはご注意を!!