
ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

講習会ですねん!!水道橋編。

あいっ(゚∀゚ )イチジョウです。

先週のお休みは雪が舞散る中、普段は中々行く機会の少ない水道橋へ講習を受けに!!

水道橋と言えば東京ドーム。時間があったので散歩がてら一人テクテク東京ドームへ。

やっておりましたよ!イベントが!

世界らん展日本大賞2013」でした。

気にはなりましたが素通りさせていただきその先には、さすがですね・・東京ドーム。

原監督居るしっ!!

では、講習に戻りましょう。

今回、アンフルール店の鈴木君と朝の9時過ぎから受けてきました。

その内容とは、こ・ち・ら・・。

「Hair Savoir More」

ヘアセイバーモアでございます。

簡単に説明しますと、周りの人に気づかれないエクステ感覚で楽しめるプチ増毛法です!!

自分の髪の毛1本に対してループ状の毛4本を結んで増毛するテクニックです。

気になる分け目や、つむじにピンポイントで増やしたりが出来ます。

最大の特長はメンテナンスが可能な所です!!

どんなメンテナンスやねん!!っと思うのが当然ですのでご説明を。

最初の装着を髪の根本ギリギリに結びます。

髪は伸びる物ですよね?

数カ月も経つと根本から浮いてきてしまいます。

その浮いて来た毛を特殊な道具と技術でまた根本に戻してあげる事が可能なんです!!

通常の今まであった結ぶタイプの増毛法では1度結ぶと動かせなかったそうです。

メンンテナンスならば新しい毛を使用しないので値段も安く施術可能です。

同じタイミングで増やすのも勿論可能です。新しい毛を増やす場合は別途料金はかかります。

こんな方にオススメ!!

*分け目やつむじ割れを隠したい。    

*地肌が透けて頭皮が気になる。

*髪がやせてボリュームが出ない    

*ウィックやヘアピースに違和感や抵抗がある方。

荻窪店とアンフルール店で施術可能ですので気になった方は御相談だけでもどーぞ★

っという技術の講習に行ってきました。

この技術は以前に講習を受けて僕も鈴木君も既にディプロマを取得しておりまして、

人に教える事の出来るレベルではあるのですが、

定期的な技術チェック&更なる高みを目指す技術講習会でした。

お試しのコースもありますので気なった方はお気軽にどーぞ!!

講習がビルの4階で受けて階段で1階へ帰っていくわけですが、

各階1教室で色々な講義や会議が執り行われておりまして他の部屋が何やってるのかが

とても気になってしまう歳頃の僕とスズは、そ~っと、そ~っと静かに階段を降り

下の階の教室の扉に講義内容の張り紙が貼ってあるのを発見し忍び足で扉の前へ近寄りました。

その瞬間!その刹那!!

まぁ~うまいタイミングで中から人が出てくるんですわ!!

僕達2人はその瞬間!!超高速反転して見てないですよ~なフリするんですけどバレバレですよね。

その超高速反転が同じ方向に同じスピードだったのが絶妙でした。

学んだ事は、人間は見てませんよ的なフリを反射的にやってしまう生き物なんですね。

そんな自分の恥ずかしさと同じ事したスズに対して呼吸困難になりかける程!!

笑いました。

ビルから爆笑しながら出てきたので外を通る人達からは不思議な物を見る目でございますよ・・・。

そんな帰りでしたが講習はしっかり受けましたし身になりました!!

その後、1人麻布十番へ。

歯医者さんへね。

その歯医者さんの近所の住宅街を突き進んだ所に天然温泉の銭湯を発見!!

ゆっくり44度の熱湯に浸かりながら

50年位、通っている常連のお爺ちゃんと自宅のお風呂の温度と銭湯の歴史について語らいまして

湯上りのビールでも、コーヒー牛乳でもなく、謎に飲んだのはファイブミニでした!!

急に食物繊維を摂取したくなりました。

そして友達の誕生日会をボーリング場でやる為に湯上りのまま集合場所の下北へ帰還いたしました。

増毛講習水道橋編でした。イチジョウ。