ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

フレッシュマン

こんにちは!!イチジョウです。

GWもあっという間に終わり気温も暖かくなり、間違いなく例のあれですね。

「春」でありんす(´∀`*)

リミックスに入社した新人君達もあっという間に1ヶ月経ちましたからね~!!

荻窪店には新人の配属は無かったので中々お目にかかる機会はないのですが、

現在全店の若手教育のプロジェクトに参加させて頂いているので、

その一環で先日綾瀬店でご対面してまいりました。

何しに行ったかと申しますと。ずばりこれです。

「シャンプー」の技術習得の途中経過と緊張感を与えに!!

以前にも書きましたが今回の配属は北千住店と綾瀬店でした。

この2店舗!!近いです。がっしかし土地は近かれど同期同志で一緒に練習する機会は中々ありません。

同期同志で切磋琢磨するのがやはり一番良い刺激にもなるし悩みも共有できますからね!!

プラス普段会う事の少ない他店のスタッフに技術をやるってかなり緊張するので、

限りなくお客様に近い感じで体験出来るので貴重です。

僕と千住店のハナは髪は長いけどモヒカンなので長い面積が狭いからモデルからは却下されてしまいました。

新宿店蛭田君と綾瀬店コバがモデルになりシャンプー練スタート!!

綾瀬店新人ゴウ吉君は蛭田君を。

北千住店タイスケ君はコバをシャンプー。

二人共普段しっかり練習してるな!!感が伝わる流れや手つきで汗かきながら洗ってました!!

目標は5月末までに入客ですがこのまま頑張ればいけるだろうという感じ満載でした。

タイプが全く違う新人ゴウキチ&タイスケは1つだけ共通店が見つかりました。

シャンプーが終わりモデル2人を席に移動!!

一目瞭然!!

二人共コバ&蛭田の着ていたシャツの襟元ビチャビチャに濡らしました・・・・・。頑張ってこー・・。

二人共普段は濡らす事は無いとの事でしたので余程緊張してたんだね・・っとなりました。

蛭田君は何故か用意周到で着替えを持ってきており華麗に脱ぎ割れた腹筋をちらつかせておりました。

そこでコバから一言・・・。

「見せたいだけなんじゃないの!?」っと突っ込まれ・・・。

第1回合同実技練習会は幕を閉じたのでした・・・・。

2人共今月中にはシャンプーマスターになっているはずですので

綾瀬店北千住店をご利用のお客様は是非指名してあげて下さいWWW

上手ですのでご安心を。

おまけですが、最近気になるのがこいつ…。