
ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

大迫ハンパないって!!

どうもイチジョウです。

先日サッカー日本代表が格上のオランダと対戦して2-2と引き分けでした。

2-0でリードされた後に反撃の狼煙を上げたのは大迫選手の素晴らしいゴールでした。

そんな活躍で現在「大迫半端ないって!!」っというセリフがローマ字でプリントされたTシャツが超売れてるそうです。

ちなみにこの台詞は何?っと思う方もいますよね。

第87回全国高校サッカー選手権大会準々決勝・滝川第二高校対鹿児島城西高校の、試合後のロッカールームで、高校サッカー界の歴史に残るといわれる名言がうまれた。

大会で10得点を挙げ、得点王に輝いた鹿児島城西のFW大迫勇也(現・鹿島)と対峙した、滝川第二のDF中西隆裕(現・関西大)が涙ながらに放った言葉「大迫 半端ないって」。高校サッカーの“爽やかさ”が凝縮されたようなその言葉は、日本中のサッカーファンの脳裏に焼き付いた。

っていう事です。

大迫も半端ないですがウチの池さんも半端ないです。

何が?って・・・。

鋏を研ぐ技術が。

先日のブログでも書いてありましたが福井県に行って研ぎのお勉強をしてまいりました。

鋏はちゃんと研げば刃を減らしたり変形させる事無く切れ味を復活させる事が可能です。

まーこれが勿論簡単ではありません。

通常は、鋏メーカーにお金を払いやってもらったりしています。

やり方を教わったので練習がてら新宿店のスタッフの鋏を池さんが出張して研いできました。

その結果・・・・。

「池さん半端ないって!!」

この滑り台も半端ないな。

って台詞は言われたか言われて無いかは現場に居なかったので定かではございませんが・・・。

でもそんな台詞が言われる程の感じで、切れ味が復活して大好評で今夜も新宿店に営業後に出張に行くそうです。

僕も見習ってしっかり研ぎの練習しまーす!!

いや~話しはぐっと変わりますが気づけばもう今年も残すところ44日ですよ~。

年末が近づいてきましたね。終わっていく感じが僕は一番好きです。

その前にジングルベ~ルもありますがね。

子供達はサンタさんにお願いする商品をネットやチラシで吟味している事でしょうね~。

オモチャ屋さんで初代ファミコンのカセットを買ってもらったな~。

カセットの箱の裏の写真と文章で選んで何度も失敗したな~・・・・。

ショックだったな~。

ちなみに荻窪店の年末年始の営業は以下の通りになっております!!

12/30(月) 通常営業 11:00 OPEN

12/31(火) 休み

 1/1(水) 休み

 1/2(木) 休み

 1/3(金) 休み

 1/4(土) 通常営業 10:00 OPEN

っとなっております。

今年も残り44日!!全力で皆様の美のお手伝いさせて頂きますので宜しくお願いします!!