ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

SCALP BRUSH

皆さんこんにちは☆

名称未設定 1のコピー

今回は新しく生まれ変わったスキャルプブラシについてブラシの特徴と使うときのポイントをレクチャーさせてもらいます!!

☆このブラシの特徴☆

ポイント1   頭皮を傷つけないように限りなく真球に近いピンが、約4万個あるといわれる頭皮の毛穴に届き、指では落とせない汚れをやさしく、しっかり落とします。

毛穴のコピー

  572個の毛穴サイズの球が 皮脂や汚れを逃しません!

また、頭皮の隅々までピン先が行き届くので、マッサージ効果は抜群です。

毛穴をダイレクトに刺激できるので「立毛筋」が活性化されやすく、髪のコシ・ツヤに変化が現れます。

※立毛筋・・・髪を支える筋肉。毛穴の真下(皮膚の真皮層内部)にあり、髪のコシやハリと 密接に関係があります。

ポイント2   大人気の「心地良さ」を生み出すのは長さの違うピンをW植毛しているから。

さらに柔らかいながらも強度の異なるナイロンピンを植毛。

これにより微妙な強弱が生まれ、絶妙の「心地良さ」で頭皮をブラッシングします。

名称未設定 1のコピー

ポイント3頭皮の丸みにぴったりフィットする、特許取得の頭皮密着設計でどこからブラッシングしてもしっかりキレイに汚れを落とすことができます。

この密着感が抜群の心地よさを生みだします。

名称未設定 1のコピー

☆使い方☆

1.シャンプー前に軽くブラッシングしてもつれをといてください。

2.まずはしっかりすすぎ洗いをします

3.髪全体にシャンプーがゆきわたるように、

手で軽くシャンプーします。

4.ピンが頭皮に密着するよう

ブラシをしっかり当てます。

・まずはピンが頭皮に密着するようにブラシをしっかり押し当ててからブラッシング

・顔周りは頭頂部に向かって前から後ろにブラッシング

・襟足は下から上にブラッシング

・小刻みに動かしながらブラッシングすると効果と爽快さアップ!

5.通常通りシャンプーを洗い流してください。

6.水流にそって、毛先に向かってブラッシングしながら

髪を仕上げすすぎします。

余分なシャンプーを洗い流すことができます。

7.毛先にトリートメントを塗布し、ブラシで伸ばします。

毛先までムラなく塗布でき、

トリートメントの浸透力もアップします。

8.ブローブラシとしてお使い頂くと、

髪ふんわりボリュームアップ!

2段のピンで簡単にボリュームアップできます。

とこのような使い方で1本で何役もこなしてくれるんです♪

皆様も是非ご自宅でも頭皮のクレンジングを☆