ReMix 荻窪店 blog

杉並区荻窪からお店の日常や美容関連の情報を発信していきます!!

クレイテラピー

 

 

先日、半休を頂きまして『クレイテラピー』のさわりを勉強してきました!!

 

 

 

クレイテラピーとは地中深くに存在するクレイを利用してリラクゼーションやヒーリングを行う自然療法です。

 

 

というもののほんのさわりだけを勉強してきました。

 

 

クレイの色や種類によって、効能効果また使い方によってはさまざまな活用方法があることが分かりました。

 

 

いがいにも奥が深くすぐ習得できるものではないなと実感いたしました。

 

 

また、今回講習に来て下さった先生がとてもすごい方でチャーミングな方でした。

先生の考えやとらわれない固定観念の素晴らしさ☆☆☆

 

人としてたくさん学ぶことの出来る人だなと実感いたしました。

 

 

 

お金を貯めてこの先生にまた習いに行きたいと思いました。

 

 

 

クレイテラピーのごく一部ですが・・・

 

 

f:id:remixshinjuku:20170719193039j:plain

 

 

 

いつかお店のメニューに出来るように頑張りますので今しばらくお待ち下さい!!

 

 

 

池ヶ谷